小洒落たサーターアンダギー

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

_

s_IMG_0307.JPG

私は運動会の応援に行ってました。

_

今週末は各地で運動会が催されたようですが、

とても良い天気で 良かったですね。

_

話は変わりますが

s_IMG_0017.JPG

これは、以前 業者さんに頂いたサーターアンダギーです。

_

一般にサーターアンダギーと言えば、ビニール袋に入った

大きめの鶏の唐揚げのような物をイメージしてしまいますが、

まず箱の意匠が素敵ですね。

_

ネーミングもand & agi-です。(^_^)

_

s_IMG_0018.JPG

中身も一口サイズの小さなのが6つ入っており、上品な見た目です。

奄美大島に行かれた方は、お土産にすると喜ばれそうですね。

日本臨床歯周病学会 CECセミナー

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

_

hzAfiWu6apPPllV1504450189_1504450257.jpg

私は週末、日本臨床歯周病学会のCECセミナーに役員として参加していました。

_

s_IMG_0294.JPG

歯科衛生士対象の歯周病セミナーです。

_

s_IMG_0299.JPG

午前は教育講演、午後はハンズ−オンと、まる1日のセミナーです。

吉田しげる歯科の北山さん・杉さん・大戸さんの3名が

さらなる技術力アップのため受講生として参加しました。

また仲野さんがヘルプ・スタッフとして参加しました。

_

s_IMG_0302.JPG

ハンズ−オンはインストラクター1人が6名程をチェックし、

個人指導もかなり充実していました。

_

自分で全て教えても構わないのですが、どうしても親が子に勉強を教える時のような

難しさを感じてしまいます。

_

こういったセミナーは有り難いですね。

臨床治験

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

_

突然ですが、この度 吉田しげる歯科で、多施設・臨床治験を引き受ける事になりました。

_

紹介者が東京医科歯科大学の和泉教授と船越先生だったので

一も二もなく引き受けたのですが・・・かなり厳密に治験が行われるようです。

_

つい先日 数時間の講義を受け、同じ日にキャリブレーションを行いました。

_

s_IMG_0286.JPG

キャリブレーションとは、歯周診査を行う場合の術者間の誤差を減らす実習です。

今回は顎模型を使用した試験形式で行われました。

_

講義の後は懇親会も開かれました。

_

s_IMG_0291.JPG

懇親会の後は船越先生に連れられて、2次会に参加しました。メンバーは

船越先生、和泉教授、木村先生、東京医科歯科大学の秋月先生と井川先生です。

みんな目が据わってます。かなり酔ってますネ。船越先生ごちそうさまでした。

s_IMG_0293.JPG

私たちが最後の客だったので、カウンターの手じまい後に

井川先生は中に入らせてもらってました。

大将にキャップも借りて、結構似合ってる?

_

s_ICH-GCP のコピー.jpg

今日は何をしていたかというと、ICH GCPという臨床治験を行うための

世界的なルールを 一日中勉強していました。

_

コレもWEB試験があり、合格しないと治験に参加できないのです。

初めて見る専門用語満載で、試験範囲が100ページ以上あります。

2〜3日勉強してどうにかなるような代物ではありません。

いつ合格する事やら・・・。

_

治験は10月下旬から行う予定ですので、詳しい事が決定したら

その時に追加ご報告致しますネ。

家族でシンガポール

みなさんこんにちは

今年のお盆はいかがでしたか?

_

s_IMG_0246.JPG

私は夏期休暇を最大限利用し、家族でシンガポールへ行って来ました。

_

今回は子連れの家族旅行という事もあり、タクシーで空港からホテルまで直行しました。

高速を25分走り続けましたが、料金は18H$。日本よりも、かなり安いですね。

驚いたのは、ホテルまで片道4車線の無料高速が続いており、信号が1個しか無かった事です。

移動の時間ロスが全くありません。また街中でも乗客をジッと待っているタクシーは無く、かといって私たちがタクシー乗り場で待っていると、5分以内に現れます。需給バランスが絶妙で、日本ではあり得ない効率の良さです。どうにか真似できないものかと感じましたね。

_

s_IMG_0659.jpg

初日はディンタイホンで食事をとった後に

s_IMG_0054.JPG

ホテルのSKY BARで チョコレート&チーズビュッフェを頂きました。

_

s_IMG_0180.JPG

5年前の慰安旅行と同じで、ホテルはベイサンズにしました。

_

s_IMG_0092.JPG

このホテルで絶対に外せないのが57階のプール。泳ぐのは最高ですし

s_IMG_0121.JPG

プールサイドでビール片手にハンバーグを頬張るのもgoodです。

s_IMG_0163.JPG

開放感と快適性を兼ね備えた空間ですネ。

s_IMG_0832.JPG

一日中楽しめます。

_

2日目はセントーサ島のU.S.S.に行きました。

s_IMG_0063.JPG

入り口は尋常ではない人の列。

s_IMG_3100.jpg

s_IMG_0079.jpg

子供たちは大喜びでしたが、私は前半戦だけ。さすがに疲れました。

Teenagerの体力が羨ましい・・・。

_

s_IMG_0177.JPG

夕食はクラーク・キーのスポーツ・バーで済ませ、ホテルまで船に乗って帰りました。

_

3日目はガーデンズ・バイ・ザ・べイへ。

s_IMG_0210.JPG

近未来型植物園らしいです。

_

s_IMG_0231.JPG

今回はアラブ・ストリートだけでなく、ブキス・ストリートにも入ってみました。

エキゾチック感満載で、人混みにも何となくエネルギーを感じます。

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気でした。

_

最終日は少々トラブルがあり、息子と二人でハイティーを頂く事に。

s_IMG_0251.JPG

フラトン・ベイという、ベイサンズを正面から眺められる位置のホテルだったのですが、

非常に落ち着いた雰囲気でした。

s_IMG_0256.JPG

店の場所を尋ねたり、注文したりしたときの

スタッフの応対も上品かつ優しくて素敵でしたね。

_

_

s_IMG_0767.jpg

家族みんな大満喫できました。

慰労会

みなさんこんにちは

いよいよお盆休みですね。

_

吉田しげる歯科では一昨年までお盆休み4日間でしたが、

山の日が制定されましたので、昨年からは5日間お盆休みを

頂いております。

_

8月11日〜15日は休診致しておりますので、

みなさま、よろしくお願い申し上げます。

_

ということで、今日はお盆休み前の慰労会。

_

s_IMG_0020.JPG

私の都合でいつもと違い2次会無しにしましたので、

奮発して『寿司鷹勝』に連れて行きました。

_

s_IMG_0026.JPG

このお店は、美味しい食事が 飲み食べ放題。

_

s_IMG_0021.JPG

s_IMG_0022.JPG

s_IMG_0023.JPG

美味しいものを目の前に、みんな笑顔。

_

s_IMG_0027.JPG

食事の後は、いつものようにジャンケン大会です。

_

s_IMG_0028.JPG

みんな満足してくれたかな?

_

s_IMG_0029.JPG

スタッフのために、毎度景品を準備してくれる妻に感謝です。

_

s_IMG_0032.JPG

ではみなさん、8月16日に再会しましょう!

このページのトップヘ戻る